人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コタツiMac 地デジは今買わなくてもいい。 >>

このiMacはあなたと出会うために作られたのです

 ううっ……。買ってしまいましたiMac。世界は大恐慌だっていうのに。うう……。
このiMacはあなたと出会うために作られたのです_c0071182_5183857.jpg

 結局迷った末に購入したのは、20インチ、2.4GHz Intel Core 2 Duo、メモリ1GB。
 メモリはそのうち3か4GBに増設します。やはり1GBで、ソフト音源を走らすのは厳しいかも。

 しかし、今までG3、G4までしか使ったことのない私に、インテルマックはちょいカルチャーショック。
 iMacなんて記憶の中に残るのは、一番長く使っていたことも受けてか、あの一世を風靡したブラウン管の一体型が、鮮明に残っているのですが、今のiMacはまあまあなんというか、阿呆丸出しの感想で言うと、綺麗ででかくて近未来的で、感動しました。
 いやいや、知らぬ内に世間は進化していたのですね……。
 今までMac miniに液晶に、その他ごちゃごちゃと置かなければならなかったのですが、これぞ一体型の強み、かなりすっきりしましたよ。
このiMacはあなたと出会うために作られたのです_c0071182_615586.jpg

 ただUSBがこの位置だと背面にあって、抜き差し難い。付属のキーボードについているのも、マウス用のおまけ程度で、USBメモリを抜き差しするのは少々困難です。
 というわけで、明日。ハブと延長コードでも買ってきます。
Apple iMac 20インチ/2.4GHz Core 2 Duo/1G/250G/8x SuperDrive DL MB323J/A
by dtm_hama | 2009-02-26 05:56 | 家電、PC関連
<< コタツiMac 地デジは今買わなくてもいい。 >>