人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< XPが終わった後に。 悩ましいビデオカード >>

18時間寝てしまった……。

 夜中の2時に寝て、起きたら夜8時でした。
 夜中に寝たもんですから、まだ夜かともう一眠りしようかと思ったのですが、体が痛くて眠れない。
 テレビをつけるとゴールデンタイム。まだ寝ぼけた脳で計算してみると、18時間睡眠。あばばばば……。
 後にも先にも、たぶんこれが人生で最長の睡眠時間だと思います。
 というか、18時間も眠るとさすがに怖くなって、脳とか病気の予兆なんじゃない、と思い、ネットで調べてみると、長く眠る派の人では結構いるようで一安心。
 自分の場合、通常7時間から8時間の睡眠時間なので、2倍以上という数値が非常に怖かったのです。
 お昼頃に携帯メールで目を覚まし、目覚ましついでにトイレに行って、水を飲んでから二度寝をしたせいもあり、感覚がリセットされてしまった気がします。
 ああ、せっかくの休みが……。というか今度は眠れないし……。
by dtm_hama | 2009-05-16 14:14 | 出来事、日常
<< XPが終わった後に。 悩ましいビデオカード >>