人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノートPCメモリ交換。 Norton Antiviru... >>

湿度、温度計でPC管理。

 パソコンの温度管理のために、温度湿度計を買いました。
 というのも、以前の記事でPCのベンチマークを記載した時、もっと正確な室温を計りたかったもので。
 以前まで時計についていた、おまけのような温度計で測っていたので、より正確なものを探索。
 楽器コレクターの友人に聞いたところ、精度±1℃の高精度温度計でも今はそこそこの値段で買えるということらしいので、お勧めされたものを購入。
湿度、温度計でPC管理。_c0071182_21304646.jpg

 精度がいいので、楽器やワインの温度湿度管理でも使えるらしいです。
 さっそく試しにクーラーのドライを付けてみると、80パーセントだった湿度がぐんぐん下がって、50パーセントに。
 おお、ドライってちゃんと湿気を取ってくれてたんだ。
 当たり前のことなのですが、視覚的に見ると何やら実感してしまいます。
 人が過ごす快適な湿度は、40~65パーセントだそうで、それを上手く管理すれば快適に過ごせるそうです。
 湿度、温度を簡単に確認、コントロールできるのもけっこう楽しい。しばらく遊んでしまいそうです。
EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 卓上用 EX-2767 シャインシルバー
by dtm_hama | 2009-05-27 21:49 | 出来事、日常
<< ノートPCメモリ交換。 Norton Antiviru... >>