カテゴリ:音楽( 15 )

ゲームボーイで音楽を奏でる人

FM音源でやってるのかと思ったら、そっちかw

[PR]
by dtm_hama | 2013-05-11 18:13 | 音楽 | Comments(0)

最近のお気に入り

最近は買った機械の使用感とか、このEEPROMの速度どうとか、
わけの分からないことをただひたすら書き殴っていたので、そんなことは忘却の彼方に忘れかけていたのですが、
「うちってもともと音楽ブログだったんだ」
と、ハッと思い出したので、最近のお気に入りを久々にメモメモ。

最近、松本野々歩さんの歌がお気に入り。
松本野々歩さんと言えば、ぽぽぽぽ~んが真っ先に思い浮かびます。


思い浮かびますが、お気に入りなのはカンロ飴のCMソングの方。
キャッチなCMソングで、頻繁にコードチェンジするのがポイント。
素朴で明るい曲なんだけど、なんともいえないもの悲しい雰囲気とカンロ飴の懐かしさが、妙にシンクロしてしまいました。


今やってるこっちのCMソングもいい。
CMソングを集めたCD出してくれないかなぁ。


・追記
あと暇だったんで、osu!でBeatmap作ってみた。
c0071182_1714565.jpg

公開はしてませんよ。
[PR]
by dtm_hama | 2012-02-17 20:29 | 音楽 | Comments(0)

グレッチのギター

 グレッチのギターが欲しい。
 グレッチのギターが欲しすぎて、カントリーやロカビリーの曲を練習してしまうぐらいグレッチのフルアコが欲しい。
 はぁー、安価なフルアコ買っちゃおうかなぁと思うぐらい、Fホールとビグスビーとあののっぺりとしたボディーに取り憑かれてる。
 とりあえず別の仕事を増やした。過労死するかグレッチのギターを買うか、こっからが勝負である。そんぐらい欲しいのだ、グレッチ!


 グレッチのギターじゃないけど、チェット・アトキンスとマーク・ノップラーのI'll see you in my dreamsのアレンジが渋すぎる。

[PR]
by dtm_hama | 2011-02-20 06:55 | 音楽 | Comments(0)

ちゅーなー 【KORG AW-2G】

 クリップ式のチューナーにした。これ小さくていいや。
c0071182_18422616.jpg

KORG AW-2G WHT/ギター専用クリップ・チューナー

[PR]
by dtm_hama | 2011-01-10 18:45 | 音楽 | Comments(0)

かぽ

 ジムダンロップのカポにした。
c0071182_17332145.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2011-01-05 17:34 | 音楽 | Comments(0)

大掃除

 師匠も走っちゃうよ、で師走。そんなことをもう何年も書いてきたような気がします。
 というわけで大掃除。大掃除というか処分。
c0071182_2374064.jpg

 重すぎて腰砕けそう。
 これを引き払うので、しばらくはMIDIキーボードでがちゃがちゃ。
 来年に引っ越すので、その時は電子ピアノじゃなくてシンセ(MOTIFあたり)を導入しようかと思っております。お金ないけど。
[PR]
by dtm_hama | 2010-12-27 23:18 | 音楽 | Comments(0)

波波波

 適当にwaveのアレンジをしたのでコード譜晒しあげ。セルジオメンデスのパクリというのはここだけの話し。
c0071182_2324329.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-06-12 23:26 | 音楽 | Comments(0)

夏の喧騒

 夏は何かと騒がしくなる季節です。
 窓の外にマイクを突っ込んで録音さらしを晒し。
■夏の喧騒
 夏っぽい感じが出ているでしょうか。
 うーん、ただ結構ノイズが出てる……。外の録音は難しい。
[PR]
by dtm_hama | 2009-08-22 00:45 | 音楽 | Comments(0)

やっちまった。。。

 どうしたものか……。
 この謎のバネはいったいどこに……。
c0071182_21492494.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2009-06-16 21:50 | 音楽 | Comments(2)

H4おまけ

ZOOM H4の続。
 ハンディーレコーダーの最大の利点は、やっぱり持ち運び。スタジオなんかでもノートパソコンとH4をちょろっと持っていって、簡単に録音ができるのが利点でございます。
 が、これ、入れ物が中々の難点。
 いや、ふくろ付いてましたよ? なんか麻袋みたいなの。発売当初買った人に聞いてみると、昔はこれも付いてなかったみたいです。
 ただこの付属の入れ物が、少々やすっぽくて、デリケートなコンデンサーマイクをひょいひょい持ち運ぶには、少し不安です。
 というわけで、ネットやら口コミやらで色々調べてみると、なんとPSPのケースにちょうど入るらしい。
 さっそくAmazonでメディアだの消耗品を注文するついでに、PSPのケースも注文。
 ソフトケースは不安なので、ハードケースで強度もばっちり。
 ただ1000円近くもしました。けっこうなお値段で……。
c0071182_0482419.jpg

 ■ハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応)
 もしかしたらケースのメーカーによっては、サイズが合わないかも。と不安があったのですが、おあつらえ向きにぴったり。
 電池とUSBも一緒に収納出来ます。ただPSPよりもH4の方が少し分厚いのか、USBを入れるとちとキツイ。
 買ったケースは、UMDとかメモリースティック入れも付いているので、サイズ的には余裕があると思ったのですが、けっこうぎりぎり。
 しかしこうなると、アダプターと三脚アダプタにウィンドスクリーンも、収納できる『袋』が欲しいところ。
[PR]
by dtm_hama | 2009-01-24 01:18 | 音楽 | Comments(0)