カテゴリ:ひとりごと( 23 )

[メモ用記事] あと黒猫のウィズとか

自分用のメモ記事です。
・魔界戦記 ディスガイア 4 Return 予約特典 特典CD ディスガイア ボーカルソング the BEST 付
・DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
・セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

ついでに、魔法使いと黒猫のウィズやってます。
普段メリエルかツバキの最終進化使ってます。よかったらフレンドしてください~(。・ω・)ノ゙
ID、招待コード↓
c0071182_102896.jpg

芸能が得意ってなんか嫌だわ~。
サイオーンきつい・・・・デッキコストもあがらない・・・。
無課金攻略組なので飽きたら突然辞めるかも。
[PR]
by dtm_hama | 2014-01-06 19:58 | ひとりごと | Comments(0)

フィッシング詐欺メールが届いた

典型的なフィッシング詐欺のメールが届いたので、晒しあげ。
c0071182_2182927.jpg

Email Address: **************
Verifying your email address ensures that you can securely retrieve your account information if your password is lost or stolen. You must verify your email address before you can use it on Yahoo! services that require an email address.

Your email address was added to the Yahoo! ID: **********. If this Yahoo! ID does not belong to you, or you did not
recently add your email address to this Yahoo! ID, you may permanently stop receiving messages for this Yahoo! ID at
this email address. Please visit the following link:
以下略。

なんか、Yahoo!のIDとパスワードを確認したいから、入力してくれと書いてある。
しかもなぜかco.jpではなくYahoo.com。その上Gmailのアドレスに届いたし。
むー、このアドレスももう駄目かな。
検索してみると海外のフォーラム↓でも偽物だと言われておりました。ご注意を。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080808182809AA0uLGy
[PR]
by dtm_hama | 2013-01-09 21:16 | ひとりごと | Comments(0)

ブログで見て振り返る2012

早いもので今年ももう終わりです。
今年一年、様々なことがありました。
当方としては今年一年非常に忙しかったのですから、12月はわりと暇人で随分とリラックスできています。
師走なのにね。
というわけで、いつも行き当たりばったり、何を書いたのかもあまり覚えていないので、
一年の総括としてブログを見て振り返り、思い出しつつ反省していきましょう。
・一月
■IPSの液晶が欲しくって
 新年早々、液晶モニタを買って興奮。IPSに慣れるともうTNに戻れない。
■メモ魔の一生
 昔のばかな日記を掘り出して赤面。10年後もブログを続けているのだろうか・・・。
記事数は4。まあまあ。生活はとくに変わらず。
・二月
■SSD
 SSDのフォームウェアー更新。これが後に壊れます。
■緊急に炊飯器買い換え-極め炊き NP-GE05-XJ
 炊飯器が壊れたので買い換える。この辺りからどんどんと白物家電の調子が悪くなる。
■最近のお気に入り
 松本野々歩さんの音楽にハマる。ぽぽぽぽ~ん。
記事数は4。金欠だった記憶。
・三月
■ヨーグルトメーカー 悪戦苦闘編 【TKY-41】
■ヨーグルトメーカー リベンジ編 【TKY-41】
 ヨーグルトメーカーを買う。
■初ブルーレイ購入 【パイオニア BDR-207JBK】
 初めてブルーレイドライブを購入する。しかし未だにブルーレイの映像ソフトは持っていない。
記事数は6。自分にしては結構書いてるが短めのも多い。
ヨーグルトメーカーを買って以降、ヨーグルトにハマった三月。
・四月
■桜みてきた
 桜の写真をスマホで撮って上げただけ。
記事数1。やばい。色々と思い悩んでいた時期。
・五月
■金環日食
 金環日食があった日。蚊に噛まれながらもなんとか写真に収める。
■Ivy Bridge
 Ivy Bridgeが発売。どきどきと不安。
記事数は5。新CPU発売で興奮。関孫六の記事に、貝印の担当者さんからコメントを抱いて喜ぶ。
・六月
■免許証更新
 免許証の更新のため都庁まで行く。ゴールド免許になったけどペーパー。
■静音パソコンを作る part1 【Ivy Bridge編】
■静音パソコンを作る part2 【Ivy Bridge編】
 二月に書いたSSDが壊れてしまい、新しいSSDの注文と、新CPUが発売されたことも手伝って、
 もう辛抱たまらなくなり新しいPCを作ることに。
記事数は5。また金欠。久々の自作、大変だったけど新PCに謎の愛着が。
・七月
■クローゼットの整頓
 忙しさを誤魔化すように、汚いクローゼットを整理整頓。
■やっぱりバリラが好き
 バリラが好きと書いてあるが、今はグラノロを食べている矛盾した人間。
記事数4。やっつけ多し。
・八月
■カルパスとは
 カルパスにハマる。今はビーフジャーキーにハマってる。酒飲みみたい。
■Twitterボタンを付けてみた
 リア友のお誘いでTwitterを初めてみる。
記事数は6。でも短い&やっつけ多し。色々と並行してやり過ぎて過労。
経理でもなんでもないのに、なぜか簿記の勉強を始める。
・九月
■体脂肪&体組成計もらった HBF-214-W
 あまり記憶になし。
記事数は1。現実逃避にブログすら書けなかった。ゲリラ豪雨と炎天下の中、休日ほぼなし。
・十月
■「毎日ごはん応援キャンペーン」商品が来た。
 特典の商品が届いたので無理矢理書いた記事。
記事数は2。やっぱり休日なし。
・十一月
■【日立 MRO-JF6】 電子レンジ買い換え
 電子レンジご臨終。今年一年で炊飯器、コタツ、電子レンジが壊れ、家電の寿命は10年説を信じ始める。
■DT01ACA300とWD30EZRX-1TBPを買う
 バックアップ用にHDD買う。これでようやく新PCの構成が完了する。
記事数は3。日商簿記3級に合格してホッとする。色々と忙しさが終わってホッとする。来年からまた忙しくなりそうなのでゾっとする。
・十二月
今現在のこと。わりと暇になる。焼酎にハマる。引っ越し先が決まったので見に行く。有馬記念で勝って喜ぶ。

以上、2012年の記事まとめでした。
こうやって改めて見ると、適当でやっつけな記事が多くて恥ずかしい限りです。
来年は、ちゃんとまとめられるような記事を書かないとな・・・。
ではまた来年会いましょう。
あ、その前に900円のスピーカーを買ったので、それのレビュー書くかも。
[PR]
by dtm_hama | 2012-12-23 19:12 | ひとりごと | Comments(0)

例の動画について

普段こんなことは書かないブログだけど、どうしても我慢できなかったから書く。
メモブログだから、私の心のメモ。

普通だったら、どんな国でもどんなマスコミでもあんなことが起きれば、
国が大使館に抗議声明送ったり、連日報道するものでしょ。普通の感覚だったら。
テレビのマスコミはことごとくスルー。政府も当然なんの行動もせず、把握してるのかも不明。
ここまでくるともはや意味不明???
デモが起こったように、よく言う「マスコミは反日だから」なんて常套句で片づけられる問題じゃない。
そこまで肩を持つのはただただ異常。
報道もしないマスコミに対して、なんの声も上げなければ同レベルに成り下がってしまうので、ここに示しておきます。
声を上げて主張しなければならないことだってある。
[PR]
by dtm_hama | 2012-03-13 09:31 | ひとりごと | Comments(0)

寒いね

雪雲かな、ただの積雲かな。
寒くて仕方が無い今日この頃です。
c0071182_195868.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2012-01-25 19:07 | ひとりごと | Comments(0)

メモ魔の一生

メモ魔なわたくし。
久しぶりに昔のCDRを整理していると、そーとー古い日記を発掘。
当時はブログという言葉もない時代。打ち込みのHPを作っていた頃、インターネット上にはっつけていた日記です。
もっとも古いのは2001年から始まっているので、もう10年以上こんな下らない私の戯言を世界中の皆様に晒していることになります。10年って・・・。
当時の日記を読んでいると稚拙な言葉使いと寒いギャグで、読んでいるだけで顔が真っ赤になる黒歴史よろしくなのですが、根底の考え方はそんなに変わっていないんだなと実感しました。成長してない――?
その中でもちょっと興味深い記事があったので、10年の時を越えてここに晒します。

・2001年7月16日の日記。
一昨日ぐらいですかね
急に停電がありました。たぶん雷か何かでしょうが。
前からですが、それからさらにPSの調子が悪くなりました。
「もうこの貧弱くんもダメかなぁ~」と思いつつ新しいパソコンを買おうかと考えている
雨が多くて鬱な今日この頃、

なんでも巷ではパソコンのスペックを自慢(?)しているHPが多いかと
ちなみに僕の貧弱くんは自慢できるようなスペックではなく
まさに2世代ぐらい前のPCですかね
ちなみに余計な物まで書いてみると

CPU-[AMD-K6 500]
メモリー[64MB]
HD[10GB]
まざーぼーど[機種不明サウンド/ビデオーオンボード]
CDどらいぶ[たぶん最大40倍速]
PCI[3つだけ]
ふろっぴぃ[一応ついてる]
モニター[黄ばんでる]
マウス[えれこむのホイール/イメージセンサーマウス(玉ないやつ)]
キーボード[汚い]

まあ、まだ十分使えるんですが・・・
新しいマシーンはこんな感じ

CPU-Pentium(R) III 1G
まざーぼーどP6ISA-II i815E サウンドオンボード/ビデオオンボード
メモリー512MB
HD60GB
ドライブDVD12x/CD40x

――以下略――

無意味な平仮名やPCをPSと誤字している時点でばか丸出しの文章なんですが、これが10年前のわたくしです。これが現実。まだ学生だったのでご愛敬。
しかしやはり気になるのがパソコンのスペック。
AMD-K6 500から、当時最新のPentium(R) III 1Gに買い換えるという所でしょう。
K6 500って500Mhzってこと? メモリが64MBって・・・。HDDが10GBなど色々と凄い時代ですね。
10年経てばこんなにもパソコンは進化するのだとしみじみと思ってしまい、感銘深いものがありました。
この記事も10年経った2022年に見ると、感銘深くなるのですかね。
というわけで、2012年1月14日現在のPS。。PCスペックを書いておきます。
ベースは3年ほど前に某BTOショップさんの静音PCの構成を真似して作ったものです。
OS:Windows 7 ultimate SP1 32bit
CPU:AMD Phenom II X4 940
メモリ:4GB
SSD:RealSSD C300 64GB
HDD:WD1.0TB
HDD:HGST1.0TB
グラフィック:Radeon HD4450 ファンレス
サウンド:EDIROL UA-5
光学ドライブ:iHAS120-27
モニタ:MITSUBISHI RDT233WX 23型
電源:EarthWatts EA-650
CPUクーラー:noctua NH-U12P
ケース:Coolermaster CM690

・新PC 2012年6月。
OS:Windows 7 ultimate SP1 64bit
CPU:Core i7 3770 BOX
メモリ:8GB (DDR3 PC3-12800 4GB ×2)
SSD:インテル 330 Series 120GB SSDSC2CT120A3K5
HDD:WD2.0TB
HDD:HGST1.0TB
グラフィック:SAPPHIRE ULTIMATE HD6670(ファンレス)
サウンド:EDIROL UA-5
光学ドライブ:Pioneer BDR-207JBK
モニタ:MITSUBISHI RDT233WX 23型
電源:Super Flower SF-500P14FG(500W 80PLUS認証:Platinum)
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
ケース:ANTEC SOLO II

10年後のお楽しみ。
[PR]
by dtm_hama | 2012-01-14 06:06 | ひとりごと | Comments(0)

スマホから投稿テスト

スマホアプリからエキサイトブログ投稿テストします。
c0071182_11204253.jpg

いろいろできます。
太字斜体下線打ち消し線文字色
引用

テスト終わり。
[PR]
by dtm_hama | 2011-11-07 11:18 | ひとりごと | Comments(0)

マイナスボタンも押してみたい

 Google検索に何やらプラスのボタンを付いて、グーグル+1(プラスワン)ボタンが日本でも開始されました。
 でも思う。プラスボタンを付けるならマイナスボタンも付けて欲しい。
 だって、欲しい情報を検索しても未だに3、4年前の古いニュースを引っかけてきたり、スパムサイトが人工的に検索上位に表示されるようにしていたり、妙なものが混じってしまうことがよくあります。
 情報として必要が無くなったものは、マイナスボタンで落とした方が効率がいい気がする。
 まあそんなことすれば、うちのブログが真っ先に落っことされちゃうな。
 でもこれはGoogleの説明を見る限り、ユーザー同士のお友達で共有するという感じなので、あまり影響がないのかもしれません。
 それになによりマイナスボタンをもし付けて、検索結果を不特定多数が操作できる方がよっぽど危険ですよね。Google的じゃないし。
 始まる前からちょっとヤバイんじゃないよろしく言われているGoogle +1ですが、自分はひっそりと動向を見守っていきたいと思います。
[PR]
by dtm_hama | 2011-06-30 06:57 | ひとりごと | Comments(0)

いまさらながら

 今更デスノートの単行本を全部読破、なるほどあの時流行っていたわけだ凄く面白い、と一人時間差でハマっております。
 そして今更ながら映画とアニメのDVDを大人レンタル。今から全部見てみようと思ってます。シドウかわいいよシドウ。
 しかしいまさらですね。
[PR]
by dtm_hama | 2011-03-25 19:36 | ひとりごと | Comments(0)

ドラだらけ

これいいなw
■ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ
[PR]
by dtm_hama | 2011-02-16 17:10 | ひとりごと | Comments(0)