<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Twitterはじめませんでした

 Twitterを今日こそ始めてみよう思いながらも、なかなか始められない。うーん。
 知人のTwitterを見ていても、ID持ってないといまいちどういう機能なのかも分からず、どうしようかなIDだけ取ろうかなと思いながらも、面倒くさくてなかなか始められない。
 フォロされたりフォロをするって、いったいどういうものなんだろ? うーん。

 なんか、毎年この時期の恒例みたいになってきてますが健康診断行ってきました。
 結核の検査。こんなもんレントゲン撮らないと分かんないけど、別に咳とか出てないよね? で、特に異常なし判定を頂きました。
 あとは特に異常なし。でも身長が雑に計測されたため、去年と比べて+5センチ水増しされていました。あのお医者さんいつも雑過ぎるw
 マイナスだったら測定し直しましたが、プラスだったのでここはこっそり黙っておくことにします。でも来年はマイナス5センチ(´・ω・`)

 1TBの外付けHDD買いました。
c0071182_21384.jpg

■BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2
 IODATAの1TBと迷ったのですが、ケースの放熱が悪くて、S.M.A.R.T.の値だとHDDの温度が50℃~60℃になるらしいので、バッファローにしました。
 今まで使っていたのはIODATAの250GB×2。一台はバックアップ。
c0071182_21990.jpg

 この頃はアルミケースで放熱も高かったのですが、これが発売されてた頃は、その触って熱を確認できることが逆に不評だったので、もしかするとそのことがあって今みたいなプラスチックケースに変えたのかもしれませんね。
 速度はUSBなのでこのくらい。早くUSB3.0にしたいなぁ……。
c0071182_211576.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-02-23 02:17 | 出来事、日常 | Comments(0)

レミングスMIDI

 暇耳コピ。
■レミングス
 レミングスのステージ3ぐらいの音楽です。この曲が一番好き。
 やるせないキーボードの旋律がなんともいえません。
[PR]
by dtm_hama | 2010-02-09 20:49 | DTM、打ち込み | Comments(0)

USBメモリ

 DV-410V-Kを買ったので、再生用のUSBメモリが欲しくなって購入。
 8GBで1500円でした。
c0071182_6303473.jpg

 速度はメーカ不問の激安品なので、こんなもんかと思いきや、Writeが3.2MB/secとちょっと遅い感じ('A`)
 DV-410V専用だし、まあいいや。

 容量や書き換え回数の寿命がある都合上、定期的に買い換えて、今まで集まったUSBメモリたち。時代を感じさせられます。
c0071182_646391.jpg

 左から32MB→256MB→2GB→8GB。
 だいたい4倍から8倍でグレードアップしているので、次買う時は、32GBか64GBでしょうか。
[PR]
by dtm_hama | 2010-02-07 06:44 | 家電、PC関連 | Comments(0)

すごい雪

c0071182_12948.jpg

 寒いと思った。
[PR]
by dtm_hama | 2010-02-02 01:02 | 出来事、日常 | Comments(0)