<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ

 地デジはギリまで買わないつもりだったけど、色々あってテレビ買っちゃうぅー。はぁ・・・。
 買ったらここに晒しあげ。
[PR]
by dtm_hama | 2010-03-30 12:30 | 家電、PC関連 | Comments(0)

あたぁりぃ

 どーもくんのハンドタオルが当たりました。
c0071182_10441257.jpg

 まさか当たるとは・・・。
[PR]
by dtm_hama | 2010-03-11 10:50 | 出来事、日常 | Comments(0)

サブディスプレイを入れてみた

 7型のサブディスプレイを導入してみました。
■I/Oデータ USB 2.0接続7型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック) LCD-USB7XB
c0071182_18522391.jpg

 電源はUSB供給だけでWVGA800×480の解像度で表示可能。
 メインではフルスクリーンでブラウザを開きつつ、サブでは音楽プレイヤーとかYoutubeなど動画再生もぬるぬる動く。
 ただこれはUSB2.0の転送率の都合上、直接出力しているわけじゃなく、CPUでいったん圧縮した画像データを転送しているらしいので、動画再生はコア1のCPUだとちょっときついかも。
 うちのPhenom II 940ではサブディスプレイで動画再生時でもCPUの使用率は5%未満なので、大した使用率は必要ないと思われ。
 液晶はちょっと青みがかってますが、サブとしては十分。
 フルスクリーンでゲームを起動しながら、サブではブラウザで攻略サイトを見ても、文字は綺麗に読めます。
c0071182_18523045.jpg

 これいいよ。
 メインの画面では作業をしつつ、サブではYoutubeとかニコ生見てます。
 サブディスプレイのサイズの都合上、IEはどうせ使ってなかったので全画面表示にして、完全にサブ用に。メインはFirefoxとかでおk。
 ただ久々にIE8を使いましたが、アドオン関係の不具合で凄く不安定('A`)
 ぶちぶち余計なアドオンを切って、ようやくまともに動くようになりました。
[PR]
by dtm_hama | 2010-03-03 19:14 | 家電、PC関連 | Comments(0)