<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おや?AntiVirusのようすが・・・

 Norton AntiVirusはNorton Internet Securityに進化しました。
c0071182_1646278.jpg

 今まで使っていたAntiVirusの更新期限が切れて更新しようと思ったけれど、更新料が意外にお高くて、Internet Security 2010のパッケージ品が安く買えたので、だったらパケ品買おうと進化させてやりました。
Norton Internet Security 2010
 ずっとZoneAlarm派だったけど、これでファイヤーウォールもまとめておkかな?
 ファイヤーウォールの「プログラムの自動制御」の項目をOFFにすると、ZoneAlarmのように使えますが、でもやっぱりノートンのファイヤーウォールってちょっと使い辛いかも('A`) 慣れかな。
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-29 16:57 | 家電、PC関連 | Comments(0)

WEBカメラもらた

 友人からWEBカメラをもらいました。
c0071182_17502472.jpg

 なんでも200万画素のWEBカメラに買い換えたので、以前まで使っていたカメラが不要になったので頂戴して参りました。ありがとう。
 ロジクールのC500で、これも130万画素ミドルクラスのよいカメラです。
 静止画試し撮り。
c0071182_17575894.jpg

c0071182_1758451.jpg

 動画はぬるぬる。内臓マイクもいい感じです。
 WEBカメラは使うのはこれが初めてなのですが、高画質にするには結構スペックが必要なのですね。
 さあこれでビデオチャットでもしようかな。嘘ですなにそれこわい。
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-23 18:02 | 家電、PC関連 | Comments(0)

マウス交換

 マウスのスクロールが無限ループの如く下にしか行かず壊れてしまったので、買い換え。
 左旧マウス、もう禿げててぼろぼろです。今までよく頑張ってくれました。
c0071182_4202056.jpg

 世間では無線マウスが主流になりつつあるみたいですが、有線マウスにしました。うちの家は電波の通りが悪いので。
 マウスの感触が急に変わるのもアレなので、同じロジクールのM500。
ロジクール マウス M500
c0071182_4202856.jpg

 この高速スクロールが癖になりそうです。
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-20 04:28 | 家電、PC関連 | Comments(0)

げふんげふん

 なにこの謎の寒さ。昨日は東京でも雪が降りました。
 上着はもう片付けてしまいまた出すのが面倒で、薄着のままうろうろしていたら何やら頭が痛くて咳が止まらなくなったでござる。
 あと寒すぎて外に出たくなかったらピザ頼んじゃった。デブでも食ってろピザ状態!
c0071182_20273143.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-04-18 20:29 | 健康、病気 | Comments(0)

お鍋

 取っ手がぶち折れたので、我が家もティファールにしました。
c0071182_9301410.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-04-15 09:30 | 出来事、日常 | Comments(0)

もう怖くて無記名のしか持てません

 またPASMOなくした\(^o^)/
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-14 10:14 | 出来事、日常 | Comments(0)

さくらさくら

 街ブラ続き。大学通り。
c0071182_219393.jpg

 絶好の花見日和り。国立はとてもいいところでした。
c0071182_2194826.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-04-11 21:11 | 出来事、日常 | Comments(2)

町ブラなう

c0071182_218448.jpg

国立まできました
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-11 13:18 | 出来事、日常 | Comments(0)

とってが折れる~♪

 ああああああああああああああっ。
c0071182_144032.jpg

 とってを掴んで、ちょい強めにごしごし洗っていたら鍋のとってがばっきり。まだ買って半年もないのにぃ。
 見るとこのプラスチックみたいなとっての中はすかすかで、明らかに強度が足りない。もうこのメーカーのは買わない……。
 とってがとれても折れるのはごめんです。
[PR]
by dtm_hama | 2010-04-09 01:49 | 出来事、日常 | Comments(0)

めぐりズム

 めぐりズム買ってみる。ケンコバの話しの影響からか在庫切れでなかなか買えなかったのですが、近くの薬局にあったのでさっそく試してみる。
 これ熱いよすっごい熱いよ。
 眠れるか眠れないかというと、うーん……微妙なところ。
 ただ気持ちいい。目の疲れを取るという点では快適でござる。
c0071182_06223.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-04-02 00:06 | 健康、病気 | Comments(0)