<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

除湿器

 これからの季節のために除湿器買いました。
c0071182_4123027.jpg

 1、2時間動かしただけで、どこにこんな水が? と思うぐらいすっごい取れます。
 これで部屋干しも余裕じゃーん。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-27 04:14 | 家電、PC関連 | Comments(0)

OCNマイページについて

 またOCNマイページのログイン方法が変わってた。もう何回目だよ……。
 変わるたびに試行錯誤してログインしなければならないし、セキュリティパスワードって、設定した覚えもない謎のパスワードも要求されるし。
 しかも初期化できないでござる。ヘルプ見てもろくなこと書いてないし。
 パスワードの形式が不正です。しか出ないからなんのことかと思ったら、数文字以上の英数字の組み合わせじゃないといけないって('A`)
 ログインIDとパスワードをこんなホイホイ変えるのはよくないと思います。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-24 16:56 | ひとりごと | Comments(0)

日本晴れ

c0071182_12571551.jpg

 晴れすぎ。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-16 12:57 | 出来事、日常 | Comments(0)

懐かしい

 イカー。
c0071182_1716833.jpg

 すごい絵ですw
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-11 17:16 | 食、料理 | Comments(0)

でかいテレビはいりません

 テレビを買うよと少し前に書いて、へこへこと口コミやら性能比較やらを調べていたのですが、未だ買っておりません。
 というのも、いくつか候補を探して、最終的に安価で録画装置も欲しかったので、USB外付けHDで録画が出来るレグザのRシリーズにしようと決めていましたが、春のエコポイント改正と梅雨から夏ぐらいにでる新型レグザのせいで、安価旧型の在庫がなくなり、お値段が高騰しているからでございます。
 正直、今は買い時じゃない('A`)

 ただLEDの新型を待とうかとも思ったのですが、よく見ると新型レグザの倍速液晶とフルHDがついているのは、37V型以上のテレビからという仕様なのでやめました。
 でかいテレビはいらないよぉ……。置き場もないし。
 とりあえず買うなら今のところ、REGZA 32RX1。
 32インチで倍速・モーションクリア対応のフルHD。これすごくいい。
 どうしようかなぁと思いつつも、すでに夏ぐらいまで購買意欲は失せてしまいました。
 ああ、でも夏になったらあれも欲しいのでござる。たぶん出るであろう第四世代のiPod touch。
 今の旧ipodは電池が完全に消耗して、一時間と起動してくれないし。
 テレビ高いしなぁ……。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-09 06:52 | 家電、PC関連 | Comments(0)

なにこれ使いづらい

c0071182_21245293.jpg

 Googleの検索画面のレイアウトが変わって嫌すぎ。なにこれ改悪……('A`)
 大きい解像度に対応してないのか、右側の余白が笑えます。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-06 21:20 | 家電、PC関連 | Comments(0)

その名前は……

 イーバンク銀行が楽天銀行に名前変更になりました。
 楽天銀行って……。
 名前変える必要あったのでしょーか。
 手数料の改悪といい、もうネットのメイン口座はJNBにしよっと……。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-05 18:28 | 出来事、日常 | Comments(0)

つぶろぐ?

 →につぶろぐ付けてみました。ほんとにどうでもいいことは右でつぶやくかもしれません。三日で飽きるかもしれません。
 これってフォローとかあるのかな?
 しかし凄いTwitterのぱk(略
 でもTwitterもIDだけつくって放置プレイしてた。だめだめじゃん('A`)
 imi_nashi
 あとブログタイトルを何気にシンプルにしときました。
 でも新しいタイトルも考え中。うーん、そろそろ変えようかな。
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-01 20:27 | 出来事、日常 | Comments(0)

だし巻き卵

 卵焼きのフライパンを手に入れたので、卵焼きに挑戦。
c0071182_209474.jpg

 結果、ぐっちゃぐちゃ(゚∀゚)
[PR]
by dtm_hama | 2010-05-01 20:11 | 食、料理 | Comments(0)