<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Eメール録画予約???

 レグザを買って三日目。一通りの機能で色々と遊んで、今のテレビはすごい進化しているんだなぁと感心していたわけなんですが、唯一まともに動いてくれず頭が???になる機能が一つ。
 Eメール録画予約という便利な機能が付いていたので試していたのですが、これがさっぱりうまくいかず。
 せっかくレグザ用にYahooで新しくメルアドとったのにぃ。と思っていたら、Yahooメール側の設定で、メールオプション→POPアクセスとメール転送から、『ブラウザアクセスとPOPアクセス』にチェックするのを忘れていました。すっかり頭ものろまった。
 でもこれ難しいですよね。説明書にはフリーメール側の設定なんて書いてないでしょうし、絶対ここで躓いてこの機能を諦めてしまう方も多いのでは。
 ネット説明書みたいなのがあればいいのに。Q&Aはユーザー同士の書き込みで補うみたいな。
 説明書.comとか合ってもなかなか面白そうです。
 一応レグザ側の設定もメモメモ。
 メールアドレスは、レグザ専用にフリーメールを一つとった方がいいと思います。
 以下の設定メモはYahooメール。テレビはREGZA 37Z9500の設定です。

c0071182_4301074.jpg

・基本設定→後記
・Eメール録画予約機能→まず基本設定をしてから「使用する」に
・録画機器→Eメール録画予約での録画先を選択。
・メール予約パスワード→好きなパスワードを設定。後からメールで送る際に、このパスワードを記載する。
・予約設定結果通知→通知するにすると、予約できたよって、レグザさんからメールで返信してくれます。
・指定メールアドレス→上のレグザさんからのメールの送り先を自由に編集できます。
・予約アドレス登録→指定したメールアドレスからでしか予約をできなくします。空白でもオッケーらしい。

c0071182_4302052.jpg

・POP3サーバーアドレス→【Yahooメールの場合】pop.mail.yahoo.co.jp
・POP3ユーザー名→設定したメールアドレスのユーザーID(ログインID)
・POP3パスワード→同じくメールアドレスを取得する際に設定したパスワード。
・APOP→暗号化するかしないか。
・POP3アクセス時刻→レグザ側がサーバにメールをチェックしにいく時間。
・SMTPサーバーアドレス→【Yahooメールの場合】smtp.mail.yahoo.co.jp
・メールアドレス→取得したメールアドレス。(こっちは送る方ではなく、受け取る方)

*画像の白い部分はメルアドやIDなど隠している塗りつぶしです。
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-29 04:30 | テレビ | Comments(0)

でかいテレビ

 テレビが到着しましたよ。
 買ったところのサービスで業者さんに設置して貰うと、以前のテレビを届いたと同時にリサイクルで持っていってくれるらしいので、設置してもらうことにしました。
 まあ設置といってもテレビ台の上に置いて、チャンネルを設定してくれるだけなんですが。
 ほとんどが以前のテレビをリサイクルしてもらうためのサービスですね。
 でも全部やってくれて楽でよかったです。
■REGZA 37Z9500
c0071182_17272765.jpg

 写真じゃ比較するものがないのでちょっと小さく見えますけど、6畳の部屋に37インチはでかいでかい。
 でかいテレビはいらないとか、地デジはぎりぎりまでしないとか偉そうに能書き垂れてたのに、全部矛盾しちゃったぜw さーせん。

 レグザはUSBHDDで録画ができるので、とりあえず余っていた250GBのHDDを装着。
 エコポイントが入ったら1TBか2TBのHDDに変更します。
 迷った結果Zシリーズにしましたが、W録はやっぱり便利なのでこっちにしてよかったー。
 LANも繋いだので、アクトビラとかも試してみます。
 ただこのREGZAのリモコン、つや消しじゃないから指紋べったり付く('A`)
 しかしでかいなぁーこのテレビ。


 追記^エコポイント申請用の書類をかりかりと作っていますが、非常にわかりにくい。保証書に販売店名、捺印が押してない場合、店側は納品書と一緒に送れば大丈夫と書いてあるのに、エコポイントの方は必要な二枚の書類以外同封するなと書いてある。なにこの矛盾。
 明日電話して聞いてみようと思います。お役所仕事め。二度手間で仕事増やしてるだけじゃないか。
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-27 17:42 | テレビ | Comments(0)

テレビテレビテレビ

 テレビ買っちゃったぜ。後は届くの待ち。
 結局なんだかんだ悩んだ結果、REGZA 37Z9500にしました。
 当初Rシリーズとかのサイズの小さな安物でいいかなと思ったものの、プラス2万円程度で画面も大きくフルHDにW録も付いてくるのが魅力的で、誘惑に負けてしまいZシリーズにしてしまいました。
 お値段的にZ1とかLEDは無理でござる。でもそのZ1が出たおかげで、Z9500はお安く買えました。
 9万と500円でお買い上げ。
 ただリサイクルという恐ろしいすばらしい制度があるため、業者設置費+以前のテレビ引き払い+運送費で1万5000円近く取られました。うぇー('A`)
 エコポイントでリサイクル費用払えるようにしてくださいよぉ。
 テレビは届いたら適当にレポ。
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-21 15:01 | 家電、PC関連 | Comments(0)

波波波

 適当にwaveのアレンジをしたのでコード譜晒しあげ。セルジオメンデスのパクリというのはここだけの話し。
c0071182_2324329.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-06-12 23:26 | 音楽 | Comments(0)

悩ましいテレビ

 お求めやすいZ9500か、新型のZ1か。
 欲しいとなるとそれは新型のZ1なのですが、ただちょっと機能が上がっただけで、プラス7万はないよなぁ・・・。

 機能の比較はここが分かりやすいです。http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm
 ただし上記の表は、Z9500じゃなくてZX9500なので注意。
 ZXとZの違いは、LEDバックライトが未採用なのと、ハードディスクを内蔵していないだけで、後は共通してます。
 ちなみにZ9000とZ9500も、新エコポイント制度に対応するためにマイナーチェンジしただけで、消費電力以外は同じものです。

 追記^テレビ買いましたよ。結局南極Z9500にしました。
    一応、注文してから使ってみたまで適当な記事書き↓
http://dtmhama.exblog.jp/14630706/
http://dtmhama.exblog.jp/14668263/
http://dtmhama.exblog.jp/14678092/
http://dtmhama.exblog.jp/14830298/

 ちなみに検索で来ていただいている方も結構多いみたいなのでもう一個追記。
 2010年8月現在、ようやく価格も落ち着いたので今なら断然Z1がお勧めです。
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-09 00:21 | テレビ | Comments(0)

真の神は言われます。の巻

c0071182_8294569.jpg

 定期的にこういう宗教のお誘いみたいなのが、うちのマンションのポストに一斉投函されている。
 でも『入信しませんか?』とかで連絡先が書いているのならともかく、それらしいことは何も書いてない。引用と文章だけ。
 怖いんでやめてください('A`)
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-02 08:34 | 出来事、日常 | Comments(2)