<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コマンドーまだか

 もうすぐ12月。今年もあっという間でした。
 でも何か物足りないと思ったら、今年コマンドー見てないよ。
 地上波でコマンドー見るまで、今年はまだまだ終われない!

[PR]
by dtm_hama | 2010-11-29 07:21 | 映画 | Comments(2)

二台のヘリコプターの都市伝説

 あるテレビクルーは二台のヘリコプターを使い、樹海の奥にある景色を撮影するために山奥を飛び回っていた。
 しかし太陽が落ち夜になり、濃い霧が出て、ヘリは空の上で迷子になってしまう。
 燃料のほとんどを消費し墜落の寸前のところで、樹海の真ん中に着陸できるところを発見し、二台のヘリはなんとかそこに着陸した。

 その場所とは誰が建てたかも分からないおんぼろの山小屋で、その辺り一帯は人工的に切り開かれ、ヘリ二台でも着陸することができた。
 クルー達は助けを求めるため、二台のヘリコプターの燃料を一台のヘリに入れ直し、一部のクルーと燃料が空のヘリをその場に残して救助を求めるために飛び立った。

 飛び立ったヘリは無事に基地を発見し、新しい燃料を持って置いてきた仲間を助けるために再びその山小屋まで飛んだ。
 しかし山小屋に戻ってきたものの、仲間やもう一台のヘリコプターはそこから消えていた。
 何度も確認したがそこには誰一人としていなかった。
 再び空を飛び辺り一面を探し回ったが、暗闇と深い霧でなにも発見することができず、なくなく基地まで戻った。

 その日の朝。
 通報していた山岳警察から連絡が入り、もう一台のヘリコプターと残されたクルー達が見つかったという。
 ヘリはその山小屋から少し進んだ先で墜落し、乗組員は全員死亡していた。
 事故原因は、炎上した様子のないヘリコプターから、燃料切れによる墜落だと結論づけられた。
 残されたクルー達は、ヘリの燃料が空だということは知っていた筈。そして少し待てば、仲間が助けに戻ってくることも分かっていた。
 それなのになぜ燃料が空のヘリを飛ばしたのか? ヘリを飛ばせば燃料がなくなり墜落して死んでしまうことは分かっていた筈なのに。
『なにかがいたんだよ』
 山岳警察のある男は一言だけそう呟いて帰って行ったという。
 残されたクルー達は、霧が立ちこめた真っ暗な樹海の山小屋で、いったい何を見たのか。
 全員が死んだ今、そこで何が起こったのかは誰にも分からない。
[PR]
by dtm_hama | 2010-11-29 01:35 | ひとりごと | Comments(0)

こっそり

 こっそり一曲追加。
■音楽倉庫
 何年か前に作った雨っぽい曲。
 ピアノの音をわざとこもらせてみましたが、ちょっともそもそし過ぎたかも。
[PR]
by dtm_hama | 2010-11-25 23:09 | DTM、打ち込み | Comments(0)

増える不良セクタ

 以前買った倉庫用のHDDが不良セクタでまくりで壊れてしまったので、緊急でHDD買い換え。
 冬服をまとめ買いしてお金ないのに。

・メモ
 買い換えたHDD。
■日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601
 そこまで値段が違わなかったのでバルクではなく3年保障のパッケージ版を。中身はHDS721010CLA332でした。
 速度はそこそこ。今度は壊れませんように。
c0071182_21515271.jpg


 あと近いうちにWindows7にするので、ついでにブートドライブをSSDにしようかと思ってます。
 現在の価格は、64GBが1万円、128GBが2万円ぐらい。随分値段も下がってきてますね。
 うーん、でももうちょっと下がるまで待とうかな。
追記^と、言いつつSSDにしました
[PR]
by dtm_hama | 2010-11-25 21:59 | 家電、PC関連 | Comments(0)

マウスパッド買った

 今まで変なコルクの切れ端をマウスパッド代わりにしてたのを、ちゃんとしたやつ買った。
 SteelSeriesの。ロゴマークがタモリ倶楽部みたい。
c0071182_20243098.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2010-11-07 20:23 | 出来事、日常 | Comments(0)