<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ディスクカッター 【DC-210N】

 ScanSnap S1300を買って、本の自炊を初めて、それをいつでも読めるスマートフォンを買って、ついにディスクカッターも入手。
 断裁機と悩みましたが、重くて大きくてメンテナンスも大変らしいのでディスクカッターにしました。
■カール事務器 ディスクカッター DC-210N
c0071182_0452599.jpg

 40枚まで切れるらしいのですが、結構アバウトな枚数でもさくさく切れて楽しい。
 ただディスクカッターで本を断裁する場合は、表紙を剥がして、カッターを使い40枚単位で本をごりごりと分割しないといけないので、ちょっと面倒。
 何百冊単位で本を断裁する場合は断裁機。数十冊単位だとディスクカッターでも充分だと思います。

[PR]
by dtm_hama | 2011-04-11 00:52 | | Comments(0)

宝の持ち腐れ

 Xperia arcゲット。
c0071182_13501087.jpg

 ガラケーですら使いこなせていないのに、初スマートフォン。
 世間ではスマートフォンスマートフォンと言われておりますが、自分にはなんのこっちゃと思いつつ手にして初めて分かりました。この最強の暇つぶしツールのありがたさが。
 色々いじって暇つぶしをしております。
[PR]
by dtm_hama | 2011-04-05 13:55 | 家電、PC関連 | Comments(0)