<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マイナスボタンも押してみたい

 Google検索に何やらプラスのボタンを付いて、グーグル+1(プラスワン)ボタンが日本でも開始されました。
 でも思う。プラスボタンを付けるならマイナスボタンも付けて欲しい。
 だって、欲しい情報を検索しても未だに3、4年前の古いニュースを引っかけてきたり、スパムサイトが人工的に検索上位に表示されるようにしていたり、妙なものが混じってしまうことがよくあります。
 情報として必要が無くなったものは、マイナスボタンで落とした方が効率がいい気がする。
 まあそんなことすれば、うちのブログが真っ先に落っことされちゃうな。
 でもこれはGoogleの説明を見る限り、ユーザー同士のお友達で共有するという感じなので、あまり影響がないのかもしれません。
 それになによりマイナスボタンをもし付けて、検索結果を不特定多数が操作できる方がよっぽど危険ですよね。Google的じゃないし。
 始まる前からちょっとヤバイんじゃないよろしく言われているGoogle +1ですが、自分はひっそりと動向を見守っていきたいと思います。
[PR]
by dtm_hama | 2011-06-30 06:57 | ひとりごと | Comments(0)

凍らすスプレー

 これからの季節のために虫駆除のスプレーを買ってくる。
 昔、氷殺ジェットというのがあったが、火気厳禁な事故が多発し消えてしまった。
 個人的に殺虫成分の入っていない、凍らせて駆除するタイプを愛用していたのでとても残念だった。
 それでも類似品がひっそりと発売され続け、最近じゃCMをやっている凍殺ジェット。名前似てるね。
 凍らすタイプは殺虫成分を振りまくのが苦手な人には愛用品。また事故とか起きて、回収などにならないことを祈ります。火器のある場所で使うの絶対だめ。
c0071182_1818146.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2011-06-23 18:28 | 出来事、日常 | Comments(2)

グロタン

c0071182_853247.jpg

 このフライパンにみっちり詰まった不気味な黄色い物体は何かという、グラタンです。
 取っ手の取れるフライパンにしたので、いちいち小分けにグラタン皿に入れなくても、フライパンごとグリルにぶち込めるので、思わずそのまま調理してしまいました。
 凄い量('A`) でもおいしい。
[PR]
by dtm_hama | 2011-06-15 08:09 | 食、料理 | Comments(0)