<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Leisure 800を買う

 ジョギングを始めて5ヶ月。
 だらだら走り続けてようやく10kmぐらいなら走り続けられるようになりました。タイムは置いといて。
 そうなると効率的なトレーニングとして心拍数を一定にコントロールして走りたく、心拍数計測付きのランニングウォッチが欲しくて色々と探していたのですが、これが結構お高い(-_-)
 トレーナー機能付きの多機能なランニングウォッチなどには、心拍数計測の機能が付いていますが、やはり数万円近くのお値段。
 そう思っていたら、けっこうお安いのがありました。
SOLUSのLeisure 800
 これはamazonのレビューにあるように、腰辺りに計測器を付けて常時心拍数を計測できるものではなく、時計のフレームに触れて脈拍を測り、3、5秒ぐらい計測するための時間が必要です。
 他の機能は、時計やタイム測定、アラームなど最低限のものですが、自分のようなライトなランナーにとっては、これで充分ですね。
c0071182_15585371.jpg

 だいたい150から180の心拍数をキープして走っております。
 とりあえず今度は10km、1時間で走れるよう目指してトレーニング。
 秋までにはハーフマラソンにも挑戦してみようと思っております。

[PR]
by dtm_hama | 2011-08-14 15:56 | 出来事、日常 | Comments(0)

8 bit 音楽

 どこかロックマンテイストやくにおくん風な、Anamanaguchiの8bitサウンドが最近のお気に入り。
 アメリカのバンドなのですが、漢字やカタカナを使っていたりと、日本のファミコンカルチャーに影響を受けたっぽいところがあります。

■Anamanaguchi - Blackout City


■Anamanaguchi - Airbase

[PR]
by dtm_hama | 2011-08-08 14:40 | DTM、打ち込み | Comments(0)