<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

めがねめがねめがね

めがね買った。
前のめがねがいい加減、度が合わなくなってきたので買ってきた。
前のめがねで視力を計ってもらったら、めがねをかけて0.4ぐらいしかないでやんの。
で、裸眼だと0.1ぐらい(-_-) あーぁ。
c0071182_2282399.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2011-12-27 22:08 | 出来事、日常 | Comments(0)

arcでPS

PlayStation®StoreがXperiaのスマホ向けにオープンして、arcにも対応したのでちょこっとやってみた。
いきなりインストールに手間取る。スマホでもソニー製の一部の機種しか対応していないアプリなので、アンドロイドマーケットからの配布じゃないのは分かりますが、zipで配布なのでOperaなどを使っているとうまくインストールできない。
なので渋々標準のブラウザを使うと簡単にインストール。うーん、zipからインストール画面にいくのってどうやるんだろう・・・。

みんゴル2の体験版みたいなのが無料で楽しめたのでやってみる。
起動した時に出るPlayStationのロゴが実機と同じで感動。
さすが公式アプリなので再現率は高いです。
c0071182_042345.jpg

10分ほどラウンドしてみましたが、なかなかいい感じ。
ただみんゴルみたいな、タイミングがシビアなゲームをスマホでやるのは、慣れるまでボールを明後日の方向にすっ飛ばしてしまい大変でした。
ああ、前の記事に書いたばかりですが、FF7出してくれないかな。3枚組は厳しいかなぁ・・・。

・追記
アークザラットもダウンロードしてみた。懐かしい。
c0071182_2154020.jpg

[PR]
by dtm_hama | 2011-12-12 00:48 | ゲーム全般 | Comments(0)

ピコピコ

ピコピコ少年の続編が出てたので、思わず買ってきた。
新宿の紀伊國屋で買って、帰りの電車で思わずこそこそ出して読んでしまった。
ファミコン世代なら誰しもが郷愁の念を感じてしまうこれ。久しぶりに懐かしいゲームがやりたくなってきました。
ピコピコ少年TURBO
c0071182_2052327.jpg


アダプタを隠された絶望感もさることながら、アダプタの熱を確かめてゲームをやっていたか判断するって、どこの両親もやっていたんですね。
自分もFF7が出た当時、夜のゲームが禁止されていたにもかかわらず、睡眠時間を削ってまでこそこそとPSを出して夜中にFF7をやっていたことを思い出してしまいます。
片耳イヤホンで、いつ両親がきてもテレビとPSの電源を落とせるようにコンセントを半分差しにし(真似してはいけません)、ゴールドソーサーでひたすらスノーボードのタイムを縮めるため、悪戦苦闘していました。
そんな中、息子の怪しい動きに感づき母親がやってきたのですが、テレビの電源を落として寝たふりはしても、しばらくセーブをしていなかったFF7のデータだけはどうしても消せず、ギィーとディスクをロードする音で見事にばれてしまい、こっぴどく怒られ一ヶ月ゲーム禁止と昼食のお弁当なし、自腹でコンビニ買いと苦い思いでがあります。

昔は早く大人になって、いつでもどれだけでも好き放題ゲームができる一人暮らしをしたい、なんて思っていたのですが、今思うとその子供のころよりも、いざ一人暮らしをしている今の方が、妙に型にはまった生活や行動しているようで、考え深いものがありますね。
あー、久しぶりに時間も忘れてFF7がやりたいなぁ。
[PR]
by dtm_hama | 2011-12-03 20:56 | | Comments(0)