<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レストラン用(?)カレー

レストラン用カレーを買った。
というのも何かというと、Amazonで売っていたレトルトカレー。
レトルトなのにレストラン用といううたい文句が気になって、試しに買ってみた。
ハウス ビーフカレー中辛 200g×10個
c0071182_21395784.jpg

レストラン用、という感じはしないものの、ラーメン屋で出るカレーというか昔のサービス・エリアにあったカレーというか海の家のカレーというか、懐かしくも飽きの来ない味。
言い方は悪いんですが、やたらメニューが多い飲食店が片手間に出すカレーってこういう味だよなぁ、って感じ。
まあ美味しいのですがw
市販の100円台のカレーと比較しても、この値段ですしいいと思います。
c0071182_2140429.jpg

ビーフと名前が付いていますが、ビーフや具は少なめ。
でもこの価格帯のカレーで、小さいながらも実物のビーフが確認できるのは珍しいと思います。
買ったのは中辛ですが結構辛め。食べていると僅かにじわっと汗が出てくるぐらい。
辛いのが苦手な方は甘口、得意な方は辛口にチャレンジしてみても面白いかも。
[PR]
by dtm_hama | 2012-08-29 22:05 | 食、料理 | Comments(0)

WD20EARXに換装

タイの洪水以降、値上がりしていたHDDの価格もだいぶ落ち着いたので、
容量が少なくなったのと、使用時間が2万時間を超えたのでHDDを取り替え。
1TBから2TBにします。
買ったのは、Western DigitalのWD20EARX
c0071182_12593372.jpg

グリーンラベルですが、速度はなかなか。
c0071182_12594486.jpg

c0071182_12595364.jpg

1TBの旧HDDは、この記事で書いたMARSHAL HDD TOWER 4 MAL-3035SBKU3に入れてバックアップ用として再利用します。
c0071182_1302610.jpg

耐久性はどのHDDも不安はありますが、長く使えるといいですね。
HDDに余裕があると、心に余裕ができますね(?)
また何か問題が出たら、この記事の追記にでも書きます。


[PR]
by dtm_hama | 2012-08-23 13:00 | 家電、PC関連 | Comments(0)

Twitterボタンを付けてみた

記事下↓にTwitterのボタンを付けてみました。
いろいろとテスト中です。ブログ投稿を連動するかは悩み中。
[PR]
by dtm_hama | 2012-08-21 01:32 | お知らせ、連絡 | Comments(0)

カイタッチ・プロジェクトで紹介されました

少し前に貝印の包丁、関孫六を買った記事を書きました。
これこれ。
http://dtmhama.exblog.jp/18007449
そうするとなんということでしょう、貝印の担当者様からコメントがが!
やべー、乱雑な文で適当なことを書いていたからお叱りを受けるのかと思いきや。
なんと今現在、貝印さんではカイタッチ・プロジェクトというものを行っており、
貝印の商品を買った消費者と企業が、直接コミュニケーションを図ろうという試みだそうです。
これこれ。
■カイタッチ・プロジェクト!
驚きましたが、これは大変面白い企画だと思います。
思わず嬉しかったので紹介しておきます(^^)

ちなみに、うちでは爪切りも貝印さんのものを愛用しております。
c0071182_3233810.jpg

これは爪切りでは珍しく刃がストレートタイプなんです。
私は楽器を演奏するので深爪をするのですが、このストレートタイプの爪切りでは非常に細かく微調整ができ愛用しております。
もちろんメイドインジャパン。やはり刃物、金物は日本製が最高ですね。
[PR]
by dtm_hama | 2012-08-18 03:29 | 出来事、日常 | Comments(0)

カルパスとは

懐かしいカルパスを見つけたので箱買いしてみた。
ヤガイ おやつカルパス 50本
c0071182_15125543.jpg

昔、駄菓子やで1個10円(?)ぐらいで売っていたような。長いのは20円ぐらいで。
懐かしいなぁと思いつつ食べてみると、子供のころ食べていた時と味が変わってる。
昔はもう少し固くて、あと脂肪みたいな白いのがちらほらあった記憶が。
でもこっちも美味しい。色々と改良されているんですね。
[PR]
by dtm_hama | 2012-08-12 15:20 | 食、料理 | Comments(0)

お風呂のカビ対策

梅雨時期に掃除をさぼってしまい、お風呂にカビがちょくちょく目立つようになったので、
こんなのを買ってみた。
バイオ お風呂のカビきれい
c0071182_11172911.jpg

これの凄いところは微生物でカビを取り除き、防止するというところ。
あと臭いやぬめりも防いでくれ、無精な自分としてはありがたいです。
このように天井に貼り付けておくだけ。
c0071182_11173884.jpg

最初の2週間は菌が行き渡るまであまり開け閉めをしないでおく。
効果がでるまでが楽しみです。

追記^あれから二週間経ちました。
   お風呂の蓋を置いてある裏がカビで汚れていたのですが、
   シャワーの水を当てただけでカビがぽろぽろ落ちていくw すげー。
[PR]
by dtm_hama | 2012-08-02 11:28 | 出来事、日常 | Comments(0)