<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログで見て振り返る2012

早いもので今年ももう終わりです。
今年一年、様々なことがありました。
当方としては今年一年非常に忙しかったのですから、12月はわりと暇人で随分とリラックスできています。
師走なのにね。
というわけで、いつも行き当たりばったり、何を書いたのかもあまり覚えていないので、
一年の総括としてブログを見て振り返り、思い出しつつ反省していきましょう。
・一月
■IPSの液晶が欲しくって
 新年早々、液晶モニタを買って興奮。IPSに慣れるともうTNに戻れない。
■メモ魔の一生
 昔のばかな日記を掘り出して赤面。10年後もブログを続けているのだろうか・・・。
記事数は4。まあまあ。生活はとくに変わらず。
・二月
■SSD
 SSDのフォームウェアー更新。これが後に壊れます。
■緊急に炊飯器買い換え-極め炊き NP-GE05-XJ
 炊飯器が壊れたので買い換える。この辺りからどんどんと白物家電の調子が悪くなる。
■最近のお気に入り
 松本野々歩さんの音楽にハマる。ぽぽぽぽ~ん。
記事数は4。金欠だった記憶。
・三月
■ヨーグルトメーカー 悪戦苦闘編 【TKY-41】
■ヨーグルトメーカー リベンジ編 【TKY-41】
 ヨーグルトメーカーを買う。
■初ブルーレイ購入 【パイオニア BDR-207JBK】
 初めてブルーレイドライブを購入する。しかし未だにブルーレイの映像ソフトは持っていない。
記事数は6。自分にしては結構書いてるが短めのも多い。
ヨーグルトメーカーを買って以降、ヨーグルトにハマった三月。
・四月
■桜みてきた
 桜の写真をスマホで撮って上げただけ。
記事数1。やばい。色々と思い悩んでいた時期。
・五月
■金環日食
 金環日食があった日。蚊に噛まれながらもなんとか写真に収める。
■Ivy Bridge
 Ivy Bridgeが発売。どきどきと不安。
記事数は5。新CPU発売で興奮。関孫六の記事に、貝印の担当者さんからコメントを抱いて喜ぶ。
・六月
■免許証更新
 免許証の更新のため都庁まで行く。ゴールド免許になったけどペーパー。
■静音パソコンを作る part1 【Ivy Bridge編】
■静音パソコンを作る part2 【Ivy Bridge編】
 二月に書いたSSDが壊れてしまい、新しいSSDの注文と、新CPUが発売されたことも手伝って、
 もう辛抱たまらなくなり新しいPCを作ることに。
記事数は5。また金欠。久々の自作、大変だったけど新PCに謎の愛着が。
・七月
■クローゼットの整頓
 忙しさを誤魔化すように、汚いクローゼットを整理整頓。
■やっぱりバリラが好き
 バリラが好きと書いてあるが、今はグラノロを食べている矛盾した人間。
記事数4。やっつけ多し。
・八月
■カルパスとは
 カルパスにハマる。今はビーフジャーキーにハマってる。酒飲みみたい。
■Twitterボタンを付けてみた
 リア友のお誘いでTwitterを初めてみる。
記事数は6。でも短い&やっつけ多し。色々と並行してやり過ぎて過労。
経理でもなんでもないのに、なぜか簿記の勉強を始める。
・九月
■体脂肪&体組成計もらった HBF-214-W
 あまり記憶になし。
記事数は1。現実逃避にブログすら書けなかった。ゲリラ豪雨と炎天下の中、休日ほぼなし。
・十月
■「毎日ごはん応援キャンペーン」商品が来た。
 特典の商品が届いたので無理矢理書いた記事。
記事数は2。やっぱり休日なし。
・十一月
■【日立 MRO-JF6】 電子レンジ買い換え
 電子レンジご臨終。今年一年で炊飯器、コタツ、電子レンジが壊れ、家電の寿命は10年説を信じ始める。
■DT01ACA300とWD30EZRX-1TBPを買う
 バックアップ用にHDD買う。これでようやく新PCの構成が完了する。
記事数は3。日商簿記3級に合格してホッとする。色々と忙しさが終わってホッとする。来年からまた忙しくなりそうなのでゾっとする。
・十二月
今現在のこと。わりと暇になる。焼酎にハマる。引っ越し先が決まったので見に行く。有馬記念で勝って喜ぶ。

以上、2012年の記事まとめでした。
こうやって改めて見ると、適当でやっつけな記事が多くて恥ずかしい限りです。
来年は、ちゃんとまとめられるような記事を書かないとな・・・。
ではまた来年会いましょう。
あ、その前に900円のスピーカーを買ったので、それのレビュー書くかも。
[PR]
by dtm_hama | 2012-12-23 19:12 | ひとりごと | Comments(0)