<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

買っちまったよ口腔洗浄器 【EW1250P】

ついに買ってしまったよ口腔洗浄器。
c0071182_22425637.jpg

歯医者さんでやる歯間掃除が好きで、どうにか家庭でもできないものかなと調べていたら、
水流の力で歯と歯の間を掃除する口腔洗浄器を発見し、思わずポチリ。

値段も安くて評価も良かったPanasonicのドルツを買った。
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
機能はシンプルで水流の強さと、水を出す止めるのスイッチのみ。まあそれ以外の機能は必要ないと思いますが。
さっそく試してみる。40℃以上のお湯はNGと説明書に書いてあったので、ぬるま湯でやる。
歯と歯の間をちゃんと貫通して気持ちいい。歯を磨いていないのに磨いた感じ、すっきり。
あと、最初のうちは血がドバドバ出る。やばい歯周病かな。
慣れないと洗面台をびちゃびちゃにしてしまった。
水流の強さは他の製品の方が強いとの情報があったのですが、個人的にはこれの3でも充分な強さ。
マックスの5だとちょっと痛い。慣れると5でも出来るようになるだろうか。
5にすると洗面台のこびり付いている汚れをはじき飛ばすぐらい強い。これはこれで楽しい。

欠点と言えばタンクの容量が少し小さい。私が上下の歯を掃除するには1.5回分のタンクは消費する。
不足分はペットボトルにあらかじめ補完して使うようにしている。
個人的にお気に入りなのが持ち手が丸洗いできること。
口の中でぐるぐる回すので、いつも持ち手をべちゃべちゃにしてしまうのですが、
持ち手は水を出す止めるのスイッチだけのシンプルな構造で、機械などは入っていないため気にせず使えるのがいい。
やっぱ歯間掃除って気持ちいい、癖になるわー。


[PR]
by dtm_hama | 2013-02-19 22:41 | 家電、PC関連 | Comments(0)