こんなところまで来ましたよ?
c0071182_15115094.jpg

遠くに見える鳥居がなんか幻想的。
運転つかれた~けどやっぱりいい車は全然違うわ。地を這うように走る。

・最近...
この解説聞いて、ようやくイントロの謎コードが理解できた。

△7 6 9か。
ずっと△7 9 13だと思ってた。どうもしっくりこない筈だ。
音の響きや押え方からも感性のまま作ってるって感じがして、ほんと凄いですね。
耳コピはつらいけど、こういう方がやる気でます。
[PR]
# by dtm_hama | 2014-02-22 15:25 | 出来事、日常 | Comments(0)

[メモ用記事] あと黒猫のウィズとか

自分用のメモ記事です。
・魔界戦記 ディスガイア 4 Return 予約特典 特典CD ディスガイア ボーカルソング the BEST 付
・DARK SOULSII(通常版) 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック+Amazon.co.jp限定特典 「咎人の杖」&「咎人のレザーシールド」 武器セット利用コード付
・セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

ついでに、魔法使いと黒猫のウィズやってます。
普段メリエルかツバキの最終進化使ってます。よかったらフレンドしてください~(。・ω・)ノ゙
ID、招待コード↓
c0071182_102896.jpg

芸能が得意ってなんか嫌だわ~。
サイオーンきつい・・・・デッキコストもあがらない・・・。
無課金攻略組なので飽きたら突然辞めるかも。
[PR]
# by dtm_hama | 2014-01-06 19:58 | ひとりごと | Comments(0)

寒さに耐えかねたのでファンヒーターを買ってみる [コロナ FH-ST3613BY]

引っ越して以降、暖房器具はコタツとエアコンで大丈夫だろうと舐めていたのですが、
本格的な冬に入ってしまい、朝なんかは寒すぎて死の危険を感じたので思い切って暖房器具を購入。
電気ストーブか電気ファンヒーターでいいかなぁと色々と調べていたのですが、
やはり強力に部屋全体を温かくするには石油ファンヒーターが一番とのこと。
今までは灯油購入や詰め替えの手間を考えて避けていたのですが、思い切って石油ファンヒーターを購入。
とりあえず条件としてはタイマー機能と10畳以上の部屋が温め可能、温度設定がきちんとできること、静音設計など。
で、調べてみるとコロナ WXシリーズ FH-WX3613BY(T)がデザインもいい感じで、リモコン付きというのが魅力だったのですが、どうやらこれは安全面のためか、リモコンからの電源オンはできないそうです。
なのでデザインとリモコン以外は大体同じような機能を持つ、コロナの少し安い別の機種にしました。
買ったのはこれ。
コロナ(CORONA) 石油ファンヒーター STシリーズ ピュアホワイト FH-ST3613BY(W)
c0071182_20551222.jpg

日本製なのがいいですね。
同シリーズには大きさが小、中、大とあり、自宅のサイズに合わせて真ん中の、木造10畳、コンクリート13畳まで対応しているFH-ST3613BYを購入。
機能もタイマー、エコ機能のほか、秒速点火や火力調整が小、中、大のほかに、摂氏温度で細かく調整できるようになっているのがお気に入り、あと静音設計で静かです。
これだけ広い範囲を対応しているんだから、大きさもあるかなぁと思い、届いたのを開けてみるとそこまで大きくない。
c0071182_20552682.jpg

灯油ファンヒーターってこんな感じか。灯油タンクが7.2Lもあるので右半分は灯油タンクが詰まってます。
こんな小ぶりでほんとに温められるのかよぉ~とむなしく虚しく独り言を言ってスイッチオンしましたが、
やっぱり燃料系の暖房器具ってすごい。
コンクリート造で13畳までということでしたが、リビング12畳+洋室6畳+和室6畳でドアを開けっ放しにしておくと十分に部屋全体が温まる。
それも下から温めるのでエアコンなどと違って、すぐに部屋が温まっていくのがファンヒーターのいいところ。
毎朝タイマーをセットし、朝起きる20分前に電源が入るようにしていますが、大体ファンヒーターの温度計で室温が18度から19度ぐらいまで、部屋に置いてある温度計だと20度21度ぐらいまで室温が温められているので適温になります。
小、中、大の火力調整はほとんど使ってません。だいたい摂氏温度で調整しています。こっちのほうが室温を探知し自動的に調節してくれるので便利です。
朝は設定温度を21度、日中つけっぱなしにしている時は17~18度ぐらいでも十分です。
むしろ20度以上にすると少し暑いぐらい。
とりあえずこれらの機能でおおむね満足しているのですが、よくわからないのが謎のエコ機能。
押すと設定温度を20度に変更してくれます。ただそれだけ・・・?
温度調節のボタンを2、3回押す手間が省けるとかそんなもの。うーん・・・。
家電にはエコ機能をつけないといけない風潮はいいとしても、内容が伴なっていないのはなんとなく虚しくなる。
あと秒速点火という約5秒で点火する便利なものがついていますが、これは1時間に100Wほど電力を消費するのであまり使ってません。
ちょっと出かけて、帰ってきたらすぐに温まりたいという時などに使えそうですね。

・まとめ
石油ファンヒーターとしての必要最低限の機能に、いくつか便利な付加価値がついておりおおむね満足。
温度調節を結構細かくやってくれるので、自分にあった適温が見つけやすいのがポイントです。
でもやっぱり延長ボタンを押す時に、リモコンがあったらいいなぁというのはつくづく思いました。
リモコン付きのFH-WX3613BYとは、やはり値段との比較でしょうね。


[PR]
# by dtm_hama | 2013-12-28 21:38 | 家電、PC関連 | Comments(0)