<< H4おまけ ZOOM H4の驚異-ワトソン... >>

ZOOM H4の驚異-逆襲のワトソン-後編

 我が家のmac miniはどうにも不調で、先日完全に逝ってしまった今日この頃。今更ながら、あけましておめでとうございます。
 明日書けばいいやと駄目人間思想を思い続けて、後編までかなり時間がかかってしまいました。

 というわけで、H4で録ったギター音です。スタジオでもなんでもなく、実家の木造民家で録ったので、ノイズ音はご愛敬。
 そもそも当方ギターリストでもなんでもないので、ギターが下手くそという苦情はご勘弁を!
謎のギター、ワトソンの音
 こう聞くと、けっこういい鳴りをしているようにも聞こえます。高音がちょっと安物っぽいかも。
 しかし弦高が高過ぎて、指が消し飛びそうになりました。
 あと、比較で標準的なモーリスのギター音も。
 こっちはノンエフェクトで原音まんま、相変わらず下手くそですが、ご勘弁を。
モーリス音
 どんなもんでしょうか。よく聞くと、消し忘れてたPCの排気音まで綺麗に入っております。
 しかしH4標準マイクは、想像以上によいですね。
 あとマイクシミュレーターなんかも入っているので、まだまだたっぷり遊べそうです。

 おまけ。
海の音
 風防を付けたのですが、予想以上に風が強くて雑音が……。
電車の音
 内部から録った普通の電車の音。鉄ちゃんはこれだけで、何の列車か分かるかも。
[PR]
by dtm_hama | 2009-01-16 22:22 | 音楽
<< H4おまけ ZOOM H4の驚異-ワトソン... >>