<< さようならG4。こんにちはインテル。 ZOOM H4の驚異-逆襲のワ... >>

H4おまけ

ZOOM H4の続。
 ハンディーレコーダーの最大の利点は、やっぱり持ち運び。スタジオなんかでもノートパソコンとH4をちょろっと持っていって、簡単に録音ができるのが利点でございます。
 が、これ、入れ物が中々の難点。
 いや、ふくろ付いてましたよ? なんか麻袋みたいなの。発売当初買った人に聞いてみると、昔はこれも付いてなかったみたいです。
 ただこの付属の入れ物が、少々やすっぽくて、デリケートなコンデンサーマイクをひょいひょい持ち運ぶには、少し不安です。
 というわけで、ネットやら口コミやらで色々調べてみると、なんとPSPのケースにちょうど入るらしい。
 さっそくAmazonでメディアだの消耗品を注文するついでに、PSPのケースも注文。
 ソフトケースは不安なので、ハードケースで強度もばっちり。
 ただ1000円近くもしました。けっこうなお値段で……。
c0071182_0482419.jpg

 ■ハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応)
 もしかしたらケースのメーカーによっては、サイズが合わないかも。と不安があったのですが、おあつらえ向きにぴったり。
 電池とUSBも一緒に収納出来ます。ただPSPよりもH4の方が少し分厚いのか、USBを入れるとちとキツイ。
 買ったケースは、UMDとかメモリースティック入れも付いているので、サイズ的には余裕があると思ったのですが、けっこうぎりぎり。
 しかしこうなると、アダプターと三脚アダプタにウィンドスクリーンも、収納できる『袋』が欲しいところ。
[PR]
by dtm_hama | 2009-01-24 01:18 | 音楽
<< さようならG4。こんにちはインテル。 ZOOM H4の驚異-逆襲のワ... >>