<< 地デジは今買わなくてもいい。 H4おまけ >>

さようならG4。こんにちはインテル。

 先日、我が家のMac miniがどうにも調子が悪く、完全にお亡くなりになってしまったとお伝えしました。
 しめやかに喪に服していたのですが、何気にHDを交換したりと悪あがきもしてみたところ、なんとかCDを読み込み再セットアップ。
 以前まではCDも読み込まなかったのですが、どうにか機嫌を直してくれたみたいです。
 いやー、これで安心だね。と思ったところ。再セットアップ中に何やらフリーズ。その後はもう、電源すら立ち上がらなくなりました。
 あああぁぁ……・。

 というわけで、もうどうにもなりませんので、新しいMacの購入を決意。
 以前までのMac miniはG4にメモリ1GBを増設して、なんとかパフォーマーだのPro Toolsだのを走らせて凌いでいたのですが、もうそんな細々とはおさらば、インテルマック買っちゃうよ。
 たぶんiMacの2.4GHz Intel Core 2 Duoにメモリは4GB増設すると思います。
 ただ迷っているのは、購入時期。どうやら近々4コアの新iMacが出るらしいという噂もありますし、だとすれば買い時は新iMacが出てから。
 いや、ていうか新iMacが出るのなら、そっちを買い。かと思ったのですが、初期ロットはなぁ……。どうにも、悩ましいところでございます。
 たしかに新iMac。インテルはi7も出してきたので、いつまでもiMacがCore2 Duoってわけでもなく、そろそろクワッドコアのiMacとか出そうな予感があります。
 新iMacが出て、値下がりした旧型を買うなんて手も。
 うーん、安くない買い物なだけに悩ましい所です。やっぱり安定してる現行型を買って、使い潰してみようかしら。
 しかしそもそも、H4を買ったばかりお金にあまり余裕がありません。
 うう……。安くないのだ。
[PR]
by dtm_hama | 2009-02-11 16:21 | 家電、PC関連
<< 地デジは今買わなくてもいい。 H4おまけ >>