<< このiMacはあなたと出会うた... さようならG4。こんにちはインテル。 >>

地デジは今買わなくてもいい。

 もはや今年にでも変わりそうな勢いで、テレビを付ければ喧々囂々、猫もしゃくしも地デジ地デジと言われておりますが、ご存じの通り地デジ完全移行は、2011年7月24日です。
 普及率は5割に満たないとか、地デジ対応機器を買うと2万の支援金を配布するようにしようとか、色々やっておりますが、冷静に考えると、完全移行まで、まだまだ2年と約半年もあるんですね。
 お正月をあと2回過ぎて、その年の夏です。
 短いようで長い。長いようで短い。でも2年はやっぱり長いと思います。
 ああいう製品は値段や性能の変動が激しいので、私のような別にデジタルでもアナログでも、画質にこだわりを持っていない層は、無理して今買うぐらいなら、もっと待ってから購入した方がよいでしょう。
 移行日もこの調子で行くと、どうなるか分かりませんしね。
 とにかくまだ時間は残っているので、2年間ほど日和見して購入時期を考えたいと思います。
 テレビ業界ではまだ5割しか普及していないと嘆いていますが、時期尚早。心配しなくても、そのうちゆっくりと浸透していくでしょう。
 移行まで、まだ2年以上もあるのに、“5割しか”と言うのもどうかと思います。私のような日和見組も2、3割は居るでしょうし。
 それとも消費者ならざる異形の者の、一秒でも早く家電を買わせたいというのが、ほんとの所でしょうか。謎です。
[PR]
by dtm_hama | 2009-02-19 01:41 | 家電、PC関連
<< このiMacはあなたと出会うた... さようならG4。こんにちはインテル。 >>