<< ちくわde蒲焼き とんちでPC >>

marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpについて。

 またアク禁に巻き込まれたぁ。
 と愚痴をこぼすばかりでございますが、いったい何かというと、marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpは悪質業者が多すぎて、誤爆に合いまくり過ぎなのです。
 どうもこのホストにはスパム業者が多いようです。
 これはOCNのマンション光とかBフレッツなら、ipbfがついてこのアドレス。
 たぶん都内のビルに入るBフレ光ファイバー回線は、マンションだろうと企業だろうとリモートホストはこれになるのでしょう。(一軒家もそうかも)
 そんでもってどこかの企業がこれでスパムを送りまくって、アク禁に巻き込まれまくり。
 スパムを送られた方は、アドレスの頭の文字がランダムに変わるもんですから、そのあまりの鬱陶しさから、もう誤爆覚悟でmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jpの全域をアク禁にされてしまいます。
 普通のマンションユーザーを沢山いるのですよぉ。うっうっ……。
 ちなみに、これ、当方は別に丸の内在住でもなんでもありません。
 勘違いしている方も多いみたいですが、これは丸の内にOCNの切り替え接続ビルとかがあるだけで、そこからのアクセスというわけではありません。当方、中野区在住ですしね。
 どうやら東京全域はこのリモートホストになるようです。
■プロバイダのリモートホスト Wiki
 しかしOCNはほんとに、帯域制限をする前に悪質業者を切って欲しいです。切実なお願い゚(゚ノД`゚)゚

追記^2013/04/09
引っ越しにともないプロバイダを変更しました。現在のOCNの状況は分からないのであしからずご了承ください。
未だにアク禁に巻き込まれやすいのか、この記事は当ブログの中でもアクセス数が多いです。
主に2chなどの規制が多そうです。OCNはユーザー数が多いので、巻き込まれやすいというのもあるのでしょうか。
[PR]
by dtm_hama | 2009-03-23 11:25 | 家電、PC関連
<< ちくわde蒲焼き とんちでPC >>