<< SAPPHIRE HD4550... ノートPCメモリ交換。 >>

メモ魔には必携か? ポメラ。

 最近、CMでよく見るようになった、ポメラ。
 ノートPCでもUMPCでもない、ただ文章を書けるだけのメモ帳。
 最初はこんなの必要か? と思っていたのですが、機能を見ているとだんだん欲しくなって、最近では買おうか買うまいかぐらいまできてしまいました。
 パソコンとも連動可能で、ATOKも入って、何よりいいのが電源を切っても、以前の状態のまま内容が自動で保存され、起動も2秒程度と早いので、本当のメモ帳感覚で使えるというところ。
 ポケットに入るサイズなので、ふとしたメモや会議のメモに使う。というのが大前提の使い方なのでしょうが、筆者のようなメモ魔からすると、これが非常に魅力的。
 最近ではメモ用に、いらなくなったPCを、トイレやキッチンに配置しようかとも思っていたのですが、電源の関係で×。
 常に何かしらメモして置きたい性分には、ポメラは必携か。
 ああ、欲しい……。でもこれが、意外に高いのです。
 これなら、いわゆるミニノートのUMPCにしようかとも……。うーん、悩ましい。
 常に手元にこんなのがあればステキだなぁ。メモ魔心が擽られます。
■KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
[PR]
by dtm_hama | 2009-06-05 00:30 | 家電、PC関連
<< SAPPHIRE HD4550... ノートPCメモリ交換。 >>