<< 我が家にフルHD液晶。 やっちまった。。。 >>

クーラーパッドを自作?

 ノートPC用のクーラーパッドを買うまでもないので、しょうもない物を使って、おバカなものを作ってみました。見た目通り実用性はなし。
c0071182_21323096.jpg

 洗濯干しと空気清浄機が、まるで最初からそうなるように設計されていて、サイズがマッチ。
 後はその上にノートPCを乗っけるだけ。ただ使うには正座スタイルじゃないと厳しいかも。
 強運転でしばらく置くと、HDDは5℃近く、GPUの温度は10℃近く下がったのですが、CPUの方はたいして変わらず。
 むしろ外部から無理矢理送風されるもんですから、ファンがパニックを起こし、止まっては動き、止まっては動きの繰り返しで、50℃から59℃を行ったり来たりと、落ち着きがない状態。
 BIOSの方のファン制御を、一定にする必要があるようです。
 このスタイルと爆音から実用性はないのですが、この洗濯干しの先っぽだけ抜いて、そこにノートPCを乗せ、下からUSB扇風機でも当ててやれば、結構使えるかもしれません。
 でも使ってる間は洗濯干せないんだよなぁ……。
 やっぱり普通のちゃんとしたのが欲しい……。
■ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
[PR]
by dtm_hama | 2009-06-18 21:35 | 家電、PC関連
<< 我が家にフルHD液晶。 やっちまった。。。 >>