<< レンジでパスタ? HDDを分解 >>

X-140買いました。

 前々回の記事で書いた、フルHD液晶のG2220HD
 スピーカー、HDMIがない分、15000円代というお求めやすい価格で購入したわけなのですが、スピーカーがない。
 もともとモニタに付いているスピーカーは使っておらず、外部スピーカーを持ってるので、別にモニタに付いてなくてもいいやという理由でG2220HDを買ったわけです。
 が、実は普段から使っているモニタスピーカーを完全にiMac用にしてしまったので、Win機用に簡単な卓上スピーカーが欲しかったところ。
 色々と迷った結果、ロジクールのX-140にしました。
Logicool 2.0chスピーカー(2.5W+2.5W) X-140
c0071182_19353052.jpg

 ロジクール スピーカー Z4あたりと迷ったのですが、パソコンのモニタ音程度の音で良かったのと、なんといっても、大きな音が出せない集合住宅に住んでいる分、Z-4Rのようなウーハーだとほとんど使わない可能性が濃厚。
 ウーハ―がなくて、そこそこの音でZ-4Rよりお求めやすいX-140にしました。
 肝心の音については、この価格帯ではかなりいい音を出してくれます。
 モニタ程度に思っていたのですが、音楽鑑賞にも十分耐えられそう。
 toneのコントロールも付いており、最大まであげると、ウーハ―がなくても十分なぐらいの重低音が。
 前記の通り集合住宅なもんで、toneは半分ぐらいに絞って使わないと、苦情がきそうです。
 ただ高音が少々弱いのと、底上げ感がどうしてもしてしまうのですが、この価格帯のスピーカーを買う場合は最初から割り切っていると思うので、十分コストパフォーマンスに似合うものだと思います。
 ああ。。。無人島に住んで、どでかいスピーカーを堂々と繋ぎたい……。

[PR]
by dtm_hama | 2009-07-23 19:56 | 家電、PC関連
<< レンジでパスタ? HDDを分解 >>