人気ブログランキング |
<< すごい雪 魔界塔士Sa・Ga >>

今更DVD

 我が家のDVDプレイヤー。その当時5000円ぐらいで買った謎のメーカー産、もう4、5年ぐらい前だったと思います。
 そんなプレイヤー、前々から勝手に開閉されたり、フリーズ、音飛びなど、挙動がおかしかったのですが、ついには1時間見て3時間電源を切って冷却しないと、読み込むことすらできなくなりました。
 新しいプレイヤーでも買おうかなどうしようかなと、悩みつつもPS2でDVDを再生して見ていたのですが、今度はPS2のピックアップも限界なのか、数時間見てると激しく映像が飛んだり止まったりしたので、もう我慢の限界、光学プレイヤーの寿命は短すぎるよ、というわけで、世間ではブルーレイやHDDレコーダーなどと言っているさなか、DVDプレイヤーを買いました。
 再度謎の激安メーカー品にしようかと思ったものの、またすぐ壊れても困るので一流品、やっぱりプレイヤーはPioneerに限るぜ。
c0071182_049628.jpg

Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-410V-K ブラック
 DVDプレイヤーといっても、HDMI対応で1080pにアップスケーリングができて、次世代テレビにも対応のプレイヤー。次世代テレビは持ってないけど。
 あと何がいいってこれ、USBメモリとかDVDRに適当にバックアップとかで入れていた、DivXとかWMVとかの動画もそのまま再生できるんです。これいいよ。
 贅沢いうなら、FLVも再生できれば最強だったのが残念。

 接続ー。
 今まで謎のプレイヤーではコンポジット映像で十分だったのですが、やっぱり良い物には良い物を使いたいということで、何気にうちのテレビはD端子を搭載していたので、D端子で接続。
 D端子も買ってきました。結構なお値段で……。
c0071182_049185.jpg

 ちなみにこのケーブル。音声の赤白も一緒にくっついているのですが、DV-410VのD端子と音声の端子は何故かもの凄く遠い位置にあるので、結局音声のケーブルは付属のを使いました。注意。
 ああしかし、そろそろほんとに地デジのテレビも買わないと……。
by dtm_hama | 2010-01-26 00:49 | 家電、PC関連
<< すごい雪 魔界塔士Sa・Ga >>