<< exciteブログに課金せよ!の巻 でかいテレビ >>

Eメール録画予約???

 レグザを買って三日目。一通りの機能で色々と遊んで、今のテレビはすごい進化しているんだなぁと感心していたわけなんですが、唯一まともに動いてくれず頭が???になる機能が一つ。
 Eメール録画予約という便利な機能が付いていたので試していたのですが、これがさっぱりうまくいかず。
 せっかくレグザ用にYahooで新しくメルアドとったのにぃ。と思っていたら、Yahooメール側の設定で、メールオプション→POPアクセスとメール転送から、『ブラウザアクセスとPOPアクセス』にチェックするのを忘れていました。すっかり頭ものろまった。
 でもこれ難しいですよね。説明書にはフリーメール側の設定なんて書いてないでしょうし、絶対ここで躓いてこの機能を諦めてしまう方も多いのでは。
 ネット説明書みたいなのがあればいいのに。Q&Aはユーザー同士の書き込みで補うみたいな。
 説明書.comとか合ってもなかなか面白そうです。
 一応レグザ側の設定もメモメモ。
 メールアドレスは、レグザ専用にフリーメールを一つとった方がいいと思います。
 以下の設定メモはYahooメール。テレビはREGZA 37Z9500の設定です。

c0071182_4301074.jpg

・基本設定→後記
・Eメール録画予約機能→まず基本設定をしてから「使用する」に
・録画機器→Eメール録画予約での録画先を選択。
・メール予約パスワード→好きなパスワードを設定。後からメールで送る際に、このパスワードを記載する。
・予約設定結果通知→通知するにすると、予約できたよって、レグザさんからメールで返信してくれます。
・指定メールアドレス→上のレグザさんからのメールの送り先を自由に編集できます。
・予約アドレス登録→指定したメールアドレスからでしか予約をできなくします。空白でもオッケーらしい。

c0071182_4302052.jpg

・POP3サーバーアドレス→【Yahooメールの場合】pop.mail.yahoo.co.jp
・POP3ユーザー名→設定したメールアドレスのユーザーID(ログインID)
・POP3パスワード→同じくメールアドレスを取得する際に設定したパスワード。
・APOP→暗号化するかしないか。
・POP3アクセス時刻→レグザ側がサーバにメールをチェックしにいく時間。
・SMTPサーバーアドレス→【Yahooメールの場合】smtp.mail.yahoo.co.jp
・メールアドレス→取得したメールアドレス。(こっちは送る方ではなく、受け取る方)

*画像の白い部分はメルアドやIDなど隠している塗りつぶしです。
[PR]
by dtm_hama | 2010-06-29 04:30 | テレビ
<< exciteブログに課金せよ!の巻 でかいテレビ >>