<< DSC-W350で色々 WD10EALS-R換装 >>

カメラカメラカメラ!

 カメラが壊れました。
 なんというかマクドナルド行ったんですよ、マック。
 最近のエコ志向というか、ご存じかと思いますがしばらく前からマックではお持ち帰りでもビニール袋に包んでくれず、紙袋を二個渡されて、お持ち帰り派の自分としてはいつもぶーぶーと心の中で言いながらも、ばっちり鞄に入れて持って帰っていたのです。
 それはよかったんですが、帰っている途中で何やら鞄が冷たくなって、なにげなく中を見るともうそこは地獄。
 コーラの蓋がちゃんと閉じていなかったため、鞄の中がコーラプールに。
 うちの鞄は防水仕様、雨が降っても全然しみこまず、機械類だってばっちり入れられるぜ! なんて思ったのが致命傷。犯人は内部におりました。

 コーラの海に水没してしまったもの。
 カメラ、携帯電話、携帯ゲーム機、USBメモリ。その他、紙類はぐちょぐちょ。せっかく楽しみにしていたチキンバーガーもコーラ漬けに。まあ後で美味しく頂きましたけど。
 機械類はもう絶望的かと思いつつも、すぐに電源関係を外して、除湿器を二日間ぶん回して乾かしてみました。
 USBメモリと携帯ゲーム機なんかは振ると中からコーラが出てくるほど水没していたのですが、構造が単純なのかUSBメモリは何事もなかったかのように普通に復活。
 中の基盤までコーラ漬けになっていたのに。
 そういやなんか記事でマザーボード水洗いとか見ましたが、コーラ洗いは大丈夫かな・・・。
 携帯ゲーム機も乾かして電源を入れるとばっちり付きました。が、なんか液晶が変。角度によってはムラが見える不思議。でも生き返っただけでもラッキーです。
c0071182_2223911.jpg

 右側に見えるのが謎のコーラムラ。ゲームをしていると気にならないのですが、画面が一色になると見える不思議。

 ちなみに携帯電話は生活防水が付いていたのでコーラの海の中でも全然電波びんびん状態。使わない機能をじゃんじゃん付けて、こんなの役に立つのかよと思っていたのですが、ガラケーも捨てたもんじゃありませんね。でも次はスマートフォン買うけど。

 応急処置が比較的早くできたので、ほとんどがコーラ漬けから復元できましたが、唯一カメラだけがうんともすんとも言わず、完全に死んでしまいました。
 やはり構造が複雑なのは難しいか。というかレンズの中までコーラ入ってたし。
 前にも書きましたが、そのカメラは壊れては直しての繰り返しで、もうすでに壊れかかってたしな。別に気にしてなんかないぞ。だってもう壊れかかってたし! もう6、7年前の骨董品だったし、400万画素でしか撮れないしな! くそー!
c0071182_2242344.jpg

 コーラ漬けの亡骸。

 気持ちを切り替えて。おにゅーのカメラ買っちゃったぜ。ひゃっほー。
■SONY デジタルカメラ Cybershot W350 DSC-W350/L
c0071182_1764583.jpg

 カメラについてはほんと何もわからない無知なので、完全に値段とデザインで買ってしまいました。
 薄くてちいさいカメラなのに、前よりも性能がよくて簡単に撮れるぅ! と大満足しております。自分みたいな初心者にお勧め。
 
 さっそく適当に写真を撮ってきました。
c0071182_1772783.jpg

c0071182_1773764.jpg

 今日はガスってるので微妙。
 今お盆で実家に帰っており、せっかく世界遺産的なものも近くにあるらしいので、こんど晴れたらまた何やら撮ってきます。たぶん。

追記^色々撮ってきましたよ。http://dtmhama.exblog.jp/14932767/
[PR]
by dtm_hama | 2010-08-09 17:21 | 家電、PC関連
<< DSC-W350で色々 WD10EALS-R換装 >>