<< 電子レンジで焼き鳥 凍らすスプレー >>

マイナスボタンも押してみたい

 Google検索に何やらプラスのボタンを付いて、グーグル+1(プラスワン)ボタンが日本でも開始されました。
 でも思う。プラスボタンを付けるならマイナスボタンも付けて欲しい。
 だって、欲しい情報を検索しても未だに3、4年前の古いニュースを引っかけてきたり、スパムサイトが人工的に検索上位に表示されるようにしていたり、妙なものが混じってしまうことがよくあります。
 情報として必要が無くなったものは、マイナスボタンで落とした方が効率がいい気がする。
 まあそんなことすれば、うちのブログが真っ先に落っことされちゃうな。
 でもこれはGoogleの説明を見る限り、ユーザー同士のお友達で共有するという感じなので、あまり影響がないのかもしれません。
 それになによりマイナスボタンをもし付けて、検索結果を不特定多数が操作できる方がよっぽど危険ですよね。Google的じゃないし。
 始まる前からちょっとヤバイんじゃないよろしく言われているGoogle +1ですが、自分はひっそりと動向を見守っていきたいと思います。
[PR]
by dtm_hama | 2011-06-30 06:57 | ひとりごと
<< 電子レンジで焼き鳥 凍らすスプレー >>