<< メモ魔の一生 賀正 >>

IPSの液晶が欲しくって

IPSパネルの液晶モニタが欲しい。
現在のモニタは、それ以前の液晶が壊れてつなぎとして買った安物のTNパネルの液晶モニタ。
横になったり寝転んだり、基本的にだらだらしながらパソコンをやってる自分としては見にくく、視野角の広いIPSパネルの液晶が欲しくて欲しくて、お正月の浮かれ気分が物欲を加速させ、MITSUBISHIのWIDE RDT233WXを買ってきた。
IPSにしては値段も手頃でおいしいです
c0071182_17422689.jpg

絵を描いたり、画像や映像の編集をしているわけでもなく、ただ単にネットを見たりYoutubeを見たりしているだけなので、専門的なことは正直分かりませんが、色調整の設定も付属の写真を見ながら専用のソフトで合わせるだけなので、初心者にも簡単にできました。
モニタアームに付けて使う。
c0071182_17423728.jpg

いやぁ、視野角広くて最高。寝転んでも横からでも見られる。
また買う前はIPS独特の遅延が心配でしたが、三菱の液晶は遅延が少ないらしいのも選択の理由。
格ゲーなどは、ストリートファイター4のような得に入力がシビアなゲームには辛いかもしれませんが、それ以外の用途なら問題ないと思います。というか、素人の自分には遅延があるということすら感じられません。
ただ電源ランプの青色LEDが眩しくて気になるのが難点と思ったら、きちんと設定の『LEDブライトネス』で調整できた。
18%に絞って使う。このぐらいがちょうどいいや。


[PR]
by dtm_hama | 2012-01-05 17:47 | 家電、PC関連
<< メモ魔の一生 賀正 >>