<< ネタがない クーラーの恥ずかしい内部。 >>

かくにかくに

 今日は手抜きで豚角煮。ただ豚角煮って作るのがもう面倒で面倒で。
 圧力鍋もありませんし、何時間もことこと煮るのもちょっとねえ。
 なんてところに吉報。お知り合いから炊飯器で簡単に作れると教えてもらいました。
 豚バラ肉のブロックを、ざく切りして炊飯器にほおりこみ、その上から肉が浸る程度コーラをぶち込んで、上から半月に切った大根、醤油を入れて、後は炊飯器で加熱。
c0071182_2232099.jpg

 コーラと醤油がまざって、ちょっと嫌な匂い……。ほんとにできんの? これ。
 なんてことを考えてるうちに、一時間程度経過。ふたを開けてみるとあまり水が飛んでない。コーラ入れすぎた……。
 でももういいやってわけで、取り出して見ると、これがなかなか豚角煮っぽい。
c0071182_2233379.jpg

 大根も味がよく染みて、お肉もとろとろで、これがけっこう美味しいじゃなーい。
 ただちょっと生臭い? 酒とか入れて匂いを取るのもいいかもしれません。あとネギとショウガでもありゃよかったです。お酒が進みそう。
[PR]
by dtm_hama | 2008-06-19 22:23 | 食、料理
<< ネタがない クーラーの恥ずかしい内部。 >>